◆2008年10月28日の日記

天気:晴れ 担当: 藤川 



 皆さんおはようございます。
めっきり寒くなって日が落ちるのも早くなりましたね。
今、どんな服を着ていいのか分からず
朝から頭をなやませています・・・(*´;ェ;`*)
 
  最近、夏の疲れがどっと出ているのか、
季節の変わり目だからか分かりませんが
肌の調子がイマイチで・・・内臓の調子がそのまま
肌に反映されるときいたので、
やっぱり、日本人は和食よね♪♪
と言うことで、夕食を和食中心に変えてみました。
和食は洋食に比べて時間がかかるけど、
日持ちするものも結構多いので、節約にもなりますね♪
こう見えて(どう見えて??)
それなりに料理をするので、栄養面の事を考えながら
作るのは楽しいものです。

  最近は久瑠美も料理に興味が出てきたようで、
私が作っていると、「どれぐらい入れるの?」「どれくらい煮込むの??」
と聞くので、目分量とか、雰囲気で作ってる私には説明の仕様がありません(;><)
「そんなん、何となくやから、わかれへんわ〜。適当」と言うと
「そうやんな、ママは何となくとか適当とか似合ってるし・・・」
「けんか売ってんの??(・д・)チッ ママ刃物持ってるから気をつけてね( ^,_ゝ^)ニコッ」
「ただのじょーだんやんかあ・・・へへへ」
「ほほほ・・・。」 
隆太郎:「俺、カタカナのべんきょうでもしとこうかな・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ 」  
キューピーちゃんも真っ青のドキドキクッキングです(苦笑)
でも、色と匂いで覚えるのが一番ですよね。

  何かを教えるのは難しいものですね。

  簡単で美味しいレシピがあれば皆さん、教えてください♪♪
  






←ひとつ前の日記へ 次の日記へ→